スタッフブログ

スタッフブログスタッフブログ

秋到来~

こんにちわ。DH内山です。

少しずつですが寒くなって秋に近づいてきてますね!

秋の味覚といえば栗!!ですね

私の地元長野の小布施というところではこの時期限定のすごいスイーツがあるんです!

幾度かテレビでも紹介されてるのでご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、

「朱雀」というモンブランです!!

栗  朱雀

砂糖を一切使わず蒸した新栗をこれでもかというくらいかけまくった栗好きにはたまらない一品です。

小布施は秋になると地方からスイーツバスツアーなども開催され手いるようです。

町並みも風情がありとてもいいところなのでぜひ足を運んでみて下さい(^^♪